ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

おはぎみたい?

市場を歩いていたら、おはぎみたいなものがありました。

気になる。

1度通り過ぎたのですが、戻って買ってみました。

店の人は、おいしいよ、と言って、2つ買えと言ってきましたが、1個で。

f:id:uongruou:20211114142550j:plain

表面についているのはきな粉かなあ。ゴマもついていますね。

ラップを開けてみると、やっぱりきな粉みたい。

f:id:uongruou:20211114233500j:plain

食べてみると、おはぎではなくもちでした。中にも表面と同じようなものが入っていました。そして、残念。甘くない。

ちょっとしょっぱい味で、期待していたものと違ったので、ガッカリでした。

もちろんまずくはないんですよ。でも、甘いのが食べたかったなあ。

でも、チャレンジしないとわからないからね。