ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

線路は、入りたい放題。いいもんですよ。

久々に線路散策に来ました。

観光客が線路に出て危ないので、公安が人が入り込まないように見張っていましたが、観光客のいない今なら、見張りの公安もいないであろうと思い、行ってみました。

だあれもいません。

この壁画素敵です。

f:id:uongruou:20211120160459j:plain

住民にとっては、ここが出入り口なんですよね。

f:id:uongruou:20211120160403j:plain

以前ならば、こんなに人のいない写真はとれませんでした。

f:id:uongruou:20211120160427j:plain

客がいないので、線路カフェも開いていません。

f:id:uongruou:20211120160259j:plain

でも、もっと南のほうへ行き、以前観光客が出入りしていたあたりに来ると、開いているカフェもありました。

f:id:uongruou:20211120160202j:plain

ねこがいますね。

住民はバイクや自転車、徒歩で通り過ぎます。のどかです。

f:id:uongruou:20211120160228j:plain

久しぶりにのんびりと線路散歩ができました。やっぱりいいですねえ。

観光客が戻ってきたら、これもできなくなるんで、いまがチャンスです。