ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ 飲めるときに飲まなければ

ビアホイレストランが工夫を凝らして営業してくれているので、今のうちに行かなければ。

感染が広がっていて気をつけなければならないんですけどね。

行けるところは限られているので、メニュー開拓してみました。

Google翻訳さんに聞いてみても、何が何だか。

もう勘です。

Nghé nướng lá lốt 仔バッファローだってことは、前に調べてわかったんです。

きましたよ。葉っぱで包まっています。けっこう油たっぷりなので、揚げたのかなあ。肉はそれほど油っぽくないので、最後にあげたのかも。

食べた結果、もう頼まないかな。何というか独特な味で、脂っこく。そして肉はかみきれない。店の人が勧めるから頼んだのですが。

まずいわけではないです。好みに合わなかっただけです。多分。

f:id:uongruou:20211211133831j:plain

ミーサオは、予想通りの味です。野菜がたっぷりですよ。あんかけみたいにどっさりのっていて、その水分で麺をほぐしました。

f:id:uongruou:20211211133809j:plain

このトウモロコシを揚げたものは、いつだっておいしい。つまみに最高です。太りますが。衣がほんのり甘いのがいいんですよ。

f:id:uongruou:20211211133850j:plain

大事なビアホイの写真は、飲みたい気持ちが強すぎて焦ったのかボケていまして。もちろんおいしくいただきました。

ああ、幸せでございます。