ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

季節を感じます。カレンダー屋さん。

ホアンキエム湖の西側にカレンダー屋さんがあります。年末になると、ずらりとカレンダーが店先に並びます。

赤いものがほとんどなのです。きっと縁起がいいのでしょう。

いつもは、ここで、ポストカードなどを買うのですが、今年はカレンダーしかありませんでした。残念。

f:id:uongruou:20211211132634j:plain

ベトナムのカレンダーは、箱が立派です。贈り物にも使えるんですよ。

買いに来ている人が結構いましたよ。

来年は、寅年ですか。カレンダーを見て干支を確認しました。