ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

インド料理 スパイス おいしい!

ハノイでカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

ハノイって、何でも食べられるんですねえ。

まずはサモサ。

揚げたてサクサクです。カレー味のインド風コロッケというところでしょうか。

f:id:uongruou:20211207000737j:plain

右側は、ケチャップです。でも、入れ物が素敵だからなんか違う感じがしますねえ。

f:id:uongruou:20211207000724j:plain

バターチキンカレーとマトンカレーです。私、カレーと言ったらマトンなんですよねえ。

辛さも調節してくれるようです。私は、辛いもの好きなので、辛く。

マトン、おいしい!これは、本格的なカレーではないでしょうか。

調理場には、インド人っぽい人がいました。インド人かパキスタン人かネパール人か違いはわかりませんが、カレーの国の人でした。多分。

f:id:uongruou:20211207001108j:plain

ナンと一緒に食べますが、このナンもおいしいです。

f:id:uongruou:20211207000916j:plain

店はそれほど混んでいません。でも、おいしかったですよ。

f:id:uongruou:20211207000903j:plain

また来たいと思う店です。

ハノイには、カレー屋さんが何軒もあるようですが、ここが初めてなんですよ。