ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

店探索 鳥料理屋発見 なかなかおいしいですよ。 

週末になると近所の店を探索しています。

そして、鳥料理屋に行ってみました。

以前行った店とはまた違う店で。

この漬物、おいしいんですよね。久々です。

f:id:uongruou:20211207001317j:plain

サツマイモを揚げたもの。

見た目通りのおいしさです。

f:id:uongruou:20211207001303j:plain

揚げ鶏はちみつ味。

どれくらいはちみつ感があるかと期待しましたが、隠し味程度でした。

でも、おいしいです。皮がカリッとしていて。頭や首や足などまるまる入っています。

味付けは、薄いので塩レモンをつけて食べるのがいいです。

ビールと一緒に食べるの最高です。

ハノイでは、鶏に限定した店が結構あるんですねえ。

f:id:uongruou:20211207001331j:plain

鍋とかもあるから,また色々食べてみたいですね。

f:id:uongruou:20211207001248j:plain

個人的に鶏肉が好きなので、鶏専門店、いいです!

クリスマスのチキンにどうかな。