ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

年越しは、紅白をみながら

年越しに泊まったHotel123を選んだ理由は、日本のテレビ番組が見られるから。

でも、本当に見れるかは疑いつつ行きました。

でも、見られましたよ!

紅白が始まるのは、日本時刻で7時半。ベトナムでは5時半。

う~ん。食事の時間がぶつかるなあ。

 

この年末、バディン地区はコロナレベルが高く、店内飲食禁止になっていました。この稼ぎ時に気の毒でなりません。

ここのホテルのレストランは、予約制で飲食可能でした。

 

レストランへ行くと、テレビがあった!ここで紅白が見られるじゃない!ほかに客もいないのでチャンネル争いもないし。

紅白、初めから見られましたよ!

f:id:uongruou:20220101171036j:plain

年越し料理は、カツどんです。

ああ、日本食はいいですね。少々しょっぱかったですが。

紅白見ながらの夕食。最高です。

f:id:uongruou:20220101171022j:plain

そして、元旦の食事はサバ定食です。サバはいいですねえ。

日本食スーパーに行くとサバも購入可能ですよ。冷凍で。

f:id:uongruou:20220101171048j:plain

部屋に戻り、日本酒と黒豆と正月番組を見ながらのんびり過ごしました。

いい年越と正月でした。