ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏の丸焼き はちみつ漬け

いつものビアホイレストランで、初めての料理を頼んでみました。

鶏の丸焼きはちみつ漬け、と勝手に命名しました。

はちみつの味がするのかなあと期待しましたが、思ったほどはちみつの味はしません。

でも、肉が柔らかいです。

上にかかっている葉っぱがまたいいんですね。何の葉っぱかわからないんですが。レモンみたいな味がします。

この量で1/2です。

f:id:uongruou:20220108221342j:plain

塩レモンをつけていただきます。

ビールに合いますねえ。

f:id:uongruou:20220108221356j:plain

コロナ感染者が多いのですが、結構にぎわっていました。

外席なので、みんな大丈夫と思ってきているのかな。私も含めて。

ロックダウンはもうしないようですが、レストラン飲食が禁止にならないでほしいなあ、と願いつつ、外食を満喫しました。