ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

トンニャット公園前の花市

トンニャット公園前に行くと、花市が行われていました。

中々大々的な看板が出ています。

f:id:uongruou:20220123143852j:plain

公園の中で何かやっているかなあと思いましたが、公園の前だけでした。

キンカンの木がたくさんあります。

f:id:uongruou:20220123143911j:plain

このキンカン、とてもおいしそうなんですけど、食べちゃいけないんですって。農薬たっぷりで、食べたらしびれるらしいですよ。

f:id:uongruou:20220123143953j:plain

桃の木もたくさん売られています。

南部では黄色い花なのですが、北部はピンクの花、らしいです。

ダナンは菊の花がたくさんありましたねえ。

f:id:uongruou:20220123143933j:plain

テトモードが高まって来てうきうきしますね。