ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏のキノコ鍋 冬は鍋だよねえ。

冬は鍋がいいです。

近所にある店で初めての鍋です。

鶏のキノコ鍋を頼んでみました。

f:id:uongruou:20220117225711j:plain

キノコは、たっぷりのエノキです。

ここの店は、お通し的にいつも漬物が出ます。これ好きなんです。

f:id:uongruou:20220117225724j:plain

湯葉たっぷり。これもおいしいんですよ。

このほかに野菜もたっぷりです。

スープがちょっと薄い。そこで、塩を頼んで入れてみたらとてもいい。

鶏ダシのいいスープです。

f:id:uongruou:20220117225737j:plain

鍋は、一人じゃ頼めないので一緒に行ってくれる人がいないと食べられないんですよねえ。

旧市街では、観光客用に一人鍋ができますが。ずいぶんいってないなあ。