ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

アサリだしのブンの店 やっぱい美味しいわあ。

物凄く久しぶりにこちらの店へ。

ブンとミエン(春雨)の店ですが、スープはアサリだし。

ハノイに来て間もないころに来て、このだしの味に感動しました。

でも、ここんところあちこちでレストランの店内飲食ができなくなっていたので。

あいていました。

f:id:uongruou:20220123143532j:plain

以前はものすごく混んでいましたが、今日はガラガラ。でも、私が帰るころ続々と客が来ました。私早かったんですね。

いつもは、いちばん上のアサリにしていましたが、今日は久々で奮発、べーべー(シャコ)にしてみました。

f:id:uongruou:20220123143602j:plain

シャコが5個くらい入ってました。おお、海の味だ。やはり、海辺の町サムスンで食べたシャコよりは落ちますね。当たり前か。でも、海産の味が口に広がって幸せです。

スープもおいしい!レンゲですくって何度も何度も飲みたくなります。

f:id:uongruou:20220123143548j:plain

まだまだ涼しいので、スープを選びましたが、汗だくでした。

ああ美味しかった。