ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

落花生通り  Bà Triệu通り

 Bà Triệu通りを通ると落花生を売る店がたくさんありました。

路上に店を出して、ポツンポツンとならんでいます。

f:id:uongruou:20220123143626j:plain

おばあさんの顔を看板に出している店がたくさんあります。伝統の味なのかな。

見てると買いたくなってしまいました。

f:id:uongruou:20220123143647j:plain

こちらを買いました。一つ25,000ドン(130円位)パッケージもテトモードですね。中に、落花生が入っているのかなあと思ったけど空っぽです。

サクッとしたかりんとうみたいな感じかな。少々脂っこさがありますが、懐かしい感じの味です。

f:id:uongruou:20220123152449j:plain

以前より店が多いなあと思いました。テトになると需要が高まるのかな?