ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フーコック 初めの食事

フーコックのホテルに着くと7時をすぎていました。

さて、夕食ですよ。

全く調べずにきました。

でも、車中から見ていたら、食べるところはありそう。

せっかくだから、海産がいいねえ。

見つけた店に入ってみます。

f:id:uongruou:20220131145723j:plain

お!ハノイでは見たことのないビール🍺

ホーチミンのビールですね。

f:id:uongruou:20220131145204j:plain

海産のベトナム語がよくわからない。でも、いつものように適当に。

エビのタマリンドソース

いつもわからないのですが、からはむくべき?でもソースであっつい。

タマリンドソースは、甘酸っぱくて美味しい。

f:id:uongruou:20220131145652j:plain

もう一品は、タコとパイナップルの炒め物🐙 タコとパイナップルときゅうりを炒めています。なかなか思いつかない組み合わせ。これは、タマリンドソースに対してあっさりで美味しい。 f:id:uongruou:20220201104734j:plain 適当ながら美味しく海産料理を満喫できました。