ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フーコックナイトマーケット ものすごい明るさです

フーコックのナイトマーケットに行きました。

ホテルから歩いて20分くらいでしょうか。

まあ、歩ける距離です。

何せ泳いでばかりで、歩いていないし。

ものすごい明るいエリアが見えてきました。

f:id:uongruou:20220205003940j:plain

異質の明るさです。

入るといきなり激しい呼び込み。

特にピーナッツ屋さんは、若い子のバイトが沢山で、試食のピーナッツを渡してきます。

f:id:uongruou:20220205004340j:plain

アイス屋さんは、カンカンと鉄板を打ち鳴らし。

まあ賑やかです。

海鮮の焼き物の店も賑わっています。

f:id:uongruou:20220205004525j:plain

でも、人混みは避けたいので、様子を見るだけ見て速やかに通過しました。

アイス屋さん、ココナッツのお菓子、パールの店、胡椒の店、服の店、何かがありました。

f:id:uongruou:20220205005047j:plain

奥に暗いエリアがあり、潰れちゃったのかなあ。きっと最盛期は、もっと長く店がつらなっていたことでしょう。

隣の道へ行くとポツポツと店が。スーパーもあります。

そこにあった店が意外とよかった。特産品を集めた店で、落ち着いて買い物できました。