ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ちょっと人気のありそうな海産レストラン フーコックにて

いつもホテル近くのレストランで海鮮を食べていましたが、この日は遠くまで行きました。

友人と大きなレストランへ

f:id:uongruou:20220206190431j:plain

かなりの賑わいです。

f:id:uongruou:20220206190645j:plain

よく調べてきた友人のおすすめ料理です。

イワシのマリネサラダ gỏi cá trích

ライスペーパーで巻いて食べます。イワシは確かに美味しかった。

f:id:uongruou:20220206190814j:plain

こちらは、ブリみたいな魚cá bớp chiên giòn 海の魚はやっぱい美味しいなあ。

f:id:uongruou:20220206190945j:plain

焼き牡蠣Háo nướng mọi ここに来たらやっぱり牡蠣だよねえ。 Hào ưa sạn は、知らずにたのんだら生牡蠣でした。わさび醤油付きで。めっちゃ美味しい!生はドキドキするけど、美味しいのでふたつも食べてしまいました。

f:id:uongruou:20220206191034j:plain

f:id:uongruou:20220206191103j:plain

ああ、幸せでした。ちゃんと調べてきた友人に感謝です。美味しいものを食べることが出来ました。