ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

フーコック最後の晩も海鮮で 

ふだんなかなか海のもの口にできないので、海鮮に行ってしまいます。

やっぱり海に来たらね、

f:id:uongruou:20220208191946j:plain

ホテル近くのレストランですね。旧暦元旦もしていました。ありがたい。

f:id:uongruou:20220208192916j:plain

食材を見て、注文。2度目なので、ちょっとなれたかな。

イカの調理法は、言われたもので、うんうんと。

f:id:uongruou:20220208193044j:plain

牡蠣はやっぱり食べたい。

f:id:uongruou:20220208193230j:plain

と、ここで突然の雨。

みんな行動がはやい。私ったら呑気に食べてたんですが、あまりに激しい雨。

店内に避難しました。

f:id:uongruou:20220208193411j:plain

焼きと蒸し以外に覚えた調理法、タマリンド炒めで気になっていたゆびみたいな貝も食べられました。

f:id:uongruou:20220208193532j:plain

歯応えのある貝で、食べ応えもあって、なかなかいい。殻が柔らかいのでうっかり一緒に食べてしまうとじゃりじゃりします。

雨にあたりながらも、フーコックの海鮮、満喫しました。