ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

文廟が開いたので、行ってみました。

文廟とホアンキエム湖のお寺とホアルー刑務所博物館が開いたと言うニュースを見ました。

そこで、文廟に行ってみました。

いくらハノイの隔離が緩くなっても、観光地が開いてないんじゃ、行くとこもないですよね。旧市街も寂しくなっているし。

f:id:uongruou:20220219194546j:plain

開いてました。

ここんとこずっと雨なんですが、晴れ間を待っていたらどこも行けないんで行ってきました。

f:id:uongruou:20220219195003j:plain

入場料30,000ドン

今年初詣も行けてないので、行ってきましたよ。

f:id:uongruou:20220219195129j:plain

お寺の雰囲気が好きなんです。

f:id:uongruou:20220219195222j:plain

4時ごろ行ったんですが、他にも何組かいました。

f:id:uongruou:20220219195321j:plain

ハノイの感染数は増える一方ですが、規制は緩くなっています。

気をつけながらも、ハノイ を楽しんでいます。