ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

一日中雨の日曜日 コムザンを食べに

日曜日は1日中雨がしとしと降っていました。

出かけようか、出かけまいか。しばらく外を見ながら悩んでいました。

歩きなら雨でも良いのですが、バイクだと雨のとき面倒になります。

ワクチン摂取直後なので、人との接触を避けようと思うとバスもね。

でも、土曜日はワクチンの副反応で微熱ですが、だるくて寝たり起きたりして、家にこもっていました。

日曜日、体調がいいのでちょっとでもいいから出たかったのです。

で、ご飯を食べに。

適当にうろつきました。

見つけたのがコムザン(チャーハン)やさん。

f:id:uongruou:20220306230016j:plain

やっぱり持ち帰りより、そこで食べたい。

小さな子供たちが店内で遊んでいました。

ペットボトルをひたすら投げて遊んでいました。

子供って、面白い。

さあ、来ました。

f:id:uongruou:20220306231540j:plain

おや、素敵な食器ですよ。これはいい。

漬物と牛肉のチャーハンです。ご飯と混ざっていなくて、別できました。

スープは、トマト味。

美味しかったです。ご馳走様でした。