ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

塔のある寺 bang pagoda

いくつかのお寺が開いたようなので、久々にお寺参りに行きました。

どこに行ったらいいかわからず、Googleマップで適当に探しました。

Bang pagoda とありました。高い塔がある寺です。

f:id:uongruou:20220313225524j:plain

Hoàng Maiというエリアにあります。

行ったことのないエリアに行ってみようと思って。

途中、何もないエリアを通り過ぎました。木の畑みたいなものが広がっていました。

見たことのない街を見るのは楽しいですねえ。

開いていました。

f:id:uongruou:20220313225936j:plain

しかも、信者の皆さんが集まってお参りしていました。

f:id:uongruou:20220313225758j:plain

邪魔にならないように静かにお参りさせていただきました。

立派な塔もありました。

f:id:uongruou:20220313225904j:plain

花壇などが整備されていて綺麗な境内です。

f:id:uongruou:20220313230017j:plain

奥にも沢山の像があります。

f:id:uongruou:20220313230105j:plain

静かな境内の中で、神聖な気分を満喫してきました。

こんなふうに、ふらりとお寺参りできたのは、4月にハノイ入りしてから、初めてかもしれません。

ああよかったあ。