ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

このマスク、どうなのかな?

最近、このタイプのマスクをしている人が多いなあ、と思っていました。

f:id:uongruou:20220317182454j:plain

聞くと、口にあたりの空間が確保されて、話しやすいらしい。

で、RAZADAで買ってみました。

100枚で79,000ドンでした。

f:id:uongruou:20220317183050j:plain

使ってみました。 本当です。唇にマスクが触れません。 悪くないですねえ。 あとはメガネが曇るかどうか。 最近、暖かくなってきたので曇りにくくはなってますが、しゃべるとどうしてもね。 本日、マスクをつけてほとんど喋ってないので、そのあたりはまだどうかわかりません。