ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブンダウBún Đậu Đầy Đủ 久しぶりに食べたら、美味しい!

昼ごはんをどこで食べようかなあ、と歩いていたらハノイ大学の前に着きました。

大学の近くなら食べ物屋がある!

f:id:uongruou:20220324174817j:plain

ほらあった!道の入り口に看板があり、ミーサオとあり、みんなそれに釣られました。

でも、ミーサオは無いって。あら残念。

メニューは壁に。

f:id:uongruou:20220324174924j:plain 店の子供が食べていたブンダウ。そういえばずいぶん長いこと食べてなかったなあ。と思い頼みました。 Bún Đậu Đầy Đủというのにしました。 来たよ。 揚げたてのさつま揚げや豆腐が美味しい!ヌックマムでいただきました。マムトムはちょっとね。

f:id:uongruou:20220324173752j:plain

大正解です! 熱々で最高です。 美味しかったのを、思い出したよ。