ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街へ飲みに 最高です!

旧市街に人が戻ったと言うならば、夜はさぞかし。

でも、タヒエン通りは凄そうなので少し外して。

以前もここに来たことがあり、2階席から見下ろすと下界の賑わいが楽しめます。

まだ2階席には誰もいない。ラッキー。

人混みに入らず、賑わいを満喫できるのです。

しかも、ビアホイと違って、1品の量が多くないので、いろんなものを食べたいと言う人にいいのですよ。観光客価格で少し高めにはなりますが、日本から友達が来た時などに連れて行くのにいいです。

メニューも写真入りで見やすく。

さてさて、何を食べましょう。1番美味しかったのはこれ。ネムチュアチーズ揚げ。チーズがたまらない。ネムチュアの味はほとんど感じません。だから、食べやすいでしょう。

ベトナム風サラダは甘くて辛くて美味しいですよ。 定番の空芯菜のニンニク炒め。間違い無しです。 イカ炒め。これも美味しいんです。ちょっと味が濃いめでしたが、ビールが進みます。 しめにこれ。カロリーを考えると恐ろしいですが、パンと蜂蜜の最強タッグ。薄っぺらいところが、ぱくぱくいけちゃうんです。 先にも言いましたが、ビアホイと違って一品の量が多くないので、二人でこんなに頼んで食べられました。 ああ幸せ、ああ楽しい、いいねえ。とここにいる間何度言ったことか。 ハノイが元気になって、私たちも元気になれました。