ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディンへ④ ビアナダ安いですね

ビアナダに工場の周りに何軒か、ビアナダを出す店がありました。

良さげなところを選んで入ってみました。

f:id:uongruou:20220411140920j:plain

これがビアナダです。

f:id:uongruou:20220411141218j:plain

いっぱい7000ドンです。グラスは小さめかな。

メニューは壁に。

f:id:uongruou:20220411141342j:plain

頼んだものは、今日ないと言われ、結局いつもの揚げ豆腐になりました。それはそれでいいいでしょう。 f:id:uongruou:20220414071407j:plain おや、ここでは塩レモンをつけて食べるのですね。 でも、やっぱりヌクマムがいいなあ。でお願いしました。やっぱりヌクマムですよ。 もう少し別なものも食べたいと思い、壁に貼ってあったものを注文。 f:id:uongruou:20220414071638j:plain ネムトゥオイですか。ネムチュアみたいなものかな? f:id:uongruou:20220414071733j:plain ヌムチュアのように酸っぱくない。生ニンニクがたくさん入っていて、辛い。なかなか美味しいです。葉っぱに包んで食べるんです。酒のつまみですねえ。なかなか美味しいです。 ああ、満足満足。 そして帰りはタクシーを呼んでもらいました。これが1番安心です。 お店の人はとても親切で、タクシーが来るまで気にかけてくれました。