ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディンへ③ ビアナダまでの長い道のり

4時にナムディン到着。 今日の予定は夕食後を楽しむ。 周りにタクシーもいないし、とりあえず歩いてみます。 ナムディンの街は、綺麗で、静かで、空が綺麗。穏やかな街です。

f:id:uongruou:20220411094808j:plain

気候も28度くらいと快適。 のんびり歩きましたが、バス停もタクシーの溜まり場もない。 grabを呼んでみても、捕まらない。 ハノイのようにタクシーやバイクの人は声をかけてくれない。というかgrabバイクは見かけない。 やむを得ず、歩く。 f:id:uongruou:20220411135920j:plain 歩く、歩く。タクシーには断られ、やっとバス停発見。しかし、来る気配なし。 結局1時間半以上歩いてビアナダ発見しました。 この間に見たバスもたったの2台。 うーん。明日の移動はどうしよう、と不安になりました。 しかし、バス停の表示を見るとほとんどのバスはbigCへ行くよう。明日はbigCに行ってみよう。 f:id:uongruou:20220411140449j:plain ビアナダのビール工場でしょう。 f:id:uongruou:20220411140533j:plain もちろん、目的は工場見学ではなく。飲む方です。 ビアナダレストランについては、次回。