ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディンへ⑤ フォー発祥の地らしい

なんでも、ここナムディンは、フォー発祥の地らしい。

じゃあ、食べなければ。この店混んでいたので人気なのかと思い、ここに決めました。

調子ど入れ替わりのタイミングで席は空いていますが、なかなか店の人の手が回っていないようで、自分から注文しに行きました。

フォーボーです。タイとチンがありますが、いつもどちらが半生か忘れます。

半生じゃない方を頼みました。

実は、あまりフォーボー(牛肉)が好きじゃないんです。でも、せっかくだから、と食べました。

結論、発祥の地でも、私にはあまりあいませんでした。

でも人気店だから美味しいのでしょう。これは私の好みの問題です。

みなさんは、是非ためしてくださいね。