ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディンへ⑥ フォーソットヴァンという料理

フォーの発祥だからなのか、初めて見るフォーに出会いました。 Phở sốt vang と書いてあります。 なになに?初めてみました。しかも、あちこちにその店が。sốt vang ってパンと一緒に食べるビーフシチュー的なものだと思っているんで、想像がつきません。 気になって行ってみました。 時間なのか、味なのか分かりませんが、客はいませんでした。 注文できました。 はいこちらです。 土鍋みたいなのできたのが、またいいですね。 パンと一緒に食べるのとは違いました。多分。 牛もつ煮込みが上に乗っている感じ。 悪くないです。 少々油が多めです。だから、コッテリ系フォーというところでしょうか。 気になっていたので、食べられてよかった。