ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディンへ⑧ お祭りに遭遇 Đền Đồng Phù

教会へ向かう場所に乗っていたら、通り道のお寺でお祭りをやっていました。

慌てて地図を確認して、帰りに寄ろうと決意!

バスに運転手さんに地図を見せると前で下ろしてくれました。

ありがたいです。

子供のミニ遊園地があったり、出店があって楽しそう。

お寺でお参りして、うろうろしていると太鼓の音が!

なになに!一人で興奮していました。

すると獅子舞や神輿が現れました。

なんてラッキーなのでしょう!

ああ楽しい。

神輿は面白い動きをして、小さい太鼓の音に合わせて前に行ったり後ろに下がったりするのです。観客に飛び込みそうになるのを抑える人もいて、不思議な迫力でした。

女性の神輿もありました。

こちらは、アオザイを着て綺麗です。

祭り大好きの私。ああ楽しかったあ。