ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ナムディン⑩ カフェとビアレストラン

朝に教会やお寺を散策しビールで、ホテルで昼寝。

そのあと、最後のナムディン観光を楽しむためにまずカフェへ

マンゴージュースを頼みました。

ここには日本語の話せる方がいました。

穏やかな気候、静かな街、のんびり過ごしました。

ちょっと付近を散歩した後は夕食の店探しです。

この店はビアホイが飲めますね。

このさつまいも揚げは、つい食べたくなる1品。ここでも頼んでしまいました。

お通しのきゅうり。これ、いいんですよね。

イカをビールで蒸したもの

ハノイで食べたお気に入り。でもここのは、小さいイカです。そしてワサビのタレですか?

わさびにやられて、危うく吐き出してそうなのを必死で堪えました後は

でも、やっぱり塩レモンの方がよくて、頼みました。

この日、若いお兄ちゃんがバイトの見習い中のようで、先輩に色々説明を受けながら働いていました。1つの仕事に何人もで来るのがおかしかったですよ。

ああ、満足です。ご馳走様でした。

お会計は、普通のビアホイより少し高めでしたが、満足です。