ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョンへ③ チャンパ遺跡

タクシーで寺へ行った次は、遺跡です。

沢山ある遺跡に中で勧めてもらったところです。

なんと空港からホテルへ向かう途中に見た遺跡。空港から行った方がよかったかも、なんて言うくらいです。

小高い丘の上にあります。 Banh It Cham Temple (Yang M'Tian)という名前。 まずチケットを買います。1人15,000ドン。タクシーの駐車場代15,000ドンもわたしたち持ちです。 丘の上にあるので当然登らなければなりません。 ヒーヒー言いながら。 これが遺跡かあと思っていたら門にすぎませんでした。 さらに登ると、おお、これがメインですね。 良い眺めです。 良いですねえ。下の方は修復したもので、上の方になんとか彫刻が残っているようです。 あちこちの世界遺産の遺跡の様に遺跡が広がったりはしていません。これらの塔のみです。でも、遺跡っていいんですよ。 くずれた窓からの景色もいい。 平な土地の丘に建ってるので、見晴らしもいいねえ。