ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョンへ④ クイニョン名物

遺跡から戻る道中、気になる店が。なになに?何がぶら下がっているの?

この納豆みたいなのは何?

タクシーの運転手さんに頼んでよってもらいました。

すると店のおばちゃんが中身を出して試食させてくれました。 豚の耳に胡麻やニンニク、唐辛子、レモングラスなどがはいっています。ハノイにもにたのものがありますが、それより味がしっかりついています。 Tréという名だと思います。 もう一つはネムチュア。豚肉を発酵させた酸っぱい味のもの。 ああ、中身の写真撮り忘れました。 四角い形です。入っている葉っぱが硬いですね。ハノイで食べたものよりこちらも味が濃い様です。 これらは、クイニョンのホテルのあたりでも売っています。 空港にもありましたよ。