ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョンへ⑤ 料理色々 バインセオは名物?

クイニョンで食べた料理の一つ。

バインセオ。

名物なのか、クイニョンフードストリートなどあちこちで食べられます。

そしてbanh hỏi cháo lòng チャオロンはお粥だから、あみの様な皮はバインホイかなあ。

こんな風に巻いてみました。

ブントム エビのスープにブンが入っています。 エビの出汁が効いてて美味しい。さすが海のある街 コクがあっていい。 FLC sea towerの前にあった、超ローカルの店です。 特に気に入った料理 こちらもタワーの前にあるローカル店。 バインセオですが、それをライスペーパーで巻いてくれます。 炭焼きですよ。 お客はこれを何個も食べるんです。 巻いてくれると食べやすい。生野菜も入れてくれます。タレは辛めでそれもまたいいんですよ。 これで1つ15,000ドン(80円くらい)って安すぎない? クイニョン最後の出発直前にいいものに出会えました。