ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョンへ⑥ お土産

フードストリートというものがあります。

そこに行く途中に見つけたお土産屋さん

なかなかの人気店です。 美味しそうなものが色々あり、買ってみました。 1番美味しかったのは、白い餅。写真の左の真ん中。甘くてココナッツが入っていて、柔らかいんです。買ったら箱に入れてくれました。他のお客さんもこれを大量に買っていました。 左の上の餅は、表面に油がついていて、中は海老とかが入っていて、しょっぱい系の味。甘いと思って食べたので衝撃でしたが、これも美味しい。あまり日持ちしません。 丸い大きいのはバナナ煎餅?バナナが入った米でできた物。 こちらはマンゴーケーキ シート状になったマンゴーです。味は、うん、マンゴーですが、微妙です。食べられなくはないですが…。 他の人に食べてもらったら、ココナッツの餅が好評でした。 クイニョンには、いいお菓子がいっぱいだあ。