ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョンへ⑦ 夕食は海鮮で

せっかく海辺の街に来たので、海鮮を食べましょう。

1軒目

適当に歩いて見つけました。

海鮮サラダ

ベトナム風サラダはgỏiというようですね。

ベトナムのサラダは甘くて辛いのがいいんです。

アサリのレモングラス蒸し。

アサリよりスープをすするのがおいしい。

揚げたイカ。衣が唐揚げ粉みたいになんか味がついていました。

おつまみという感じです。

そうそう、ここにはクイニョンビールがありますよ。

海鮮ですが、それほど高い店ではありませんでした。

そのためか、すごく美味しい店というわけでもなかったかな。