ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョン⑧ 海鮮レストランは高ければそれだけ価値がある

海鮮レストランその2

店に水槽が沢山ある店です。

入ったら、咳より先に水槽のところに連れていかれました。そこで選べということでしょう。 値段も書いてありますが、ベトナム語なのでよくわからない。 海ぶどうを勧められ、頼んでみました。 メニューがないので、以前と同じ、蒸すか焼くか炒めるか揚げるかを言わなければいけません。 タマリンド炒めを言ったけど通じなくてニンニク炒めを勧められました。 2階席に行ってメニューをあらためて渡され、ついかもできました。 ハマグリみたいなのアサリみたいな貝のレモングラス蒸し 前の店より格段に美味しい! 巻き貝のニンニク炒め。このタイプに貝って熱々だと手が熱い。でも出来立て食べたくて、無理しちゃいます。これも美味しかった。 海ぶどうのサラダ これは美味しい。かつて日本で美味しくないものがあって、ベトナムで食べるのは避けていましたが、ここのはよかった。 最後に生牡蠣 牡蠣は怖いのですが挑戦しました。 あたりはしませんでしたが、フーコックで食べた方が美味しかったなあ。という感想です。 前回の店に比べて、会計が倍くらいでしたが、高いだけありました。と言っても4000円弱です。安いものですよ。ロブスタやカニを食べたらそうは行かないかもしれませんが。 いい店でした。