ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョン⑨ ツインタワー

クイニョンの観光ポイントと書かれた看板によくあるのがツインタワーの遺跡 本当はバスに乗ってどこかしらへ行こうとバス停で待ったのですが、4、50分待ってもバスが一向に来ず、そこに来たバイタクのおじさんが2人でも乗せてくれるというので、バイタクでツインタワーに行くことに。

結構街の中にあって小さな公園のよう この遺跡はテッペンが崩れていて、中も明るくコウモリもいません。 帰りがてら、線路を歩きました。 路面電車並みに、近いです。 生活の一部です。 さて、バイタクできたのはいいけど、帰りがね。 バス停があるものにやはり来ない。 小さい街って交通に苦労します。 走っているタクシーがなかなかつかまらず。でもちょうど降りる人がいて、無事捕まえる事ができました。