ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョン11 エオゾー eo gió

キーコービーチへ行くツアーに一緒についてくるのが、エオゾーというところ。

今回はタクシー貸切なので行かなくてもいいのですが、有名らしいので、とりあえず行ってみました。

キーコービーチの後に行きました。

要するに岩場の海

この日は風が強く、凄まじかった。風がごうごう唸り、立っていてもふらつくくらいです。

それでも結構人がいて、写真撮影をしています。

そう、ここは撮影ポイントなのです。

風が強く、もちろん波も白波が立ち、激しく打ち付けています。

行く価値ありかと言われるとまあ、行くべきとまではいきませんね。

ただ、こういう景色が好きな方、ベトナムの方々の撮影魂を見たい方は是非。

キーコービーチのツアーには他に観音様見学も入っていましたが、エオゾーのすぐ隣にありました。

ここもまあ、行かなくていいでしょう。

キーコービーチやエオゾーのある半島は、手付かずの自然的ななんていうから森をイメージしていましたが、そこへ行く手前には、砂漠みたいな荒野があったり、工場があったり、そして巨大な風力発電の風車がいくつも並んでいました。 雨の予報で心配でしたが、なんとか耐えてくれましたが、ものすごい強風でした。