ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

クイニョン12 ビーチ

クイニョンにはビーチがあります。

泊まったところはシービューとありますが、海が見えるというくらい。

フーコックの様にドアを開けたらすぐビーチというホテルはない様です。

泳ぎに行くには道路を渡って行かなければなりません。水着で歩くのはちょっと、と思っていましたが、みんな水着で歩いていました。

最終日に気づいたのですが、ホテルの地下道があって、道路を渡らないでも行けたんですよ。

ただ、みんな泳ぐのは朝早くか夕方です。暑い時間はほとんど人がいません。

日焼けの時間には泳がないのでしょうか?

着いた初日は波がかなり高く、海に1時間くらい浸かっていても平気な私でも疲れました。

砂浜は白くて綺麗です。ゴミもあまりありません。管理されているようで、綺麗です。水は砂に巻き上がりで濁っています。波のあまりない日でも、透き通ってはいませんでした。

海が大好きな私には大した問題ではありません。ゴミがないのはとてもいい。

ここのビーチには、ビーチパラソルや椅子などなく、物売りもいません。(ビーチから上がって遊歩道には出店がありますが)

荷物などは、砂に上に置くしかなく、必要最小限にしてホテルのカードキーを防水ケースに入れて泳ぎました。部屋のスリッパがなくなるというハプニングもありました。

ビーチから上がったところには、トイレとシャワーがあり、有料で使えます。でも、結局レジデンスまでそのまま帰ってきていましたが。

1日1回は海で泳ぎました。

夜はライトがつき、散歩には最適です。

クイニョン旅行、ビーチと海鮮と遺跡と特産品を満喫しました。 のんびりした街で、いいところでした。 交通が不便なところがなんですが。 美味しいものもいっぱいあったし、来てよかったです。