ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ムイネー① ホーチミンからバスでムイネーへ

ホーチミンからムイネーまでは、バスで行きます。

Bến Xe Miền Tây ミエンタイバスターミナルからバスが出ます。

バスの時間までかなりあるので、まずは腹ごしらえ。

ホーチミンでブンボーフエか、と思ったけど、荷物を持っているので、ターミナルのすぐ前の店なので、そこにしました。

ハノイで食べたのと見た目が違いますねえ。正直、ハノイで食べて血の塊とか入ってるのが、あまり好きじゃなかったんだけど、ここのには入っていない。

付け合わせの野菜もバナナの花でしょう。

そして、ここのスープ美味しい!ブンボーフエのイメージが変わりました。奥さんはフエ出身なんですって。見ていると丸ごとパイナップルがスープに入っていた様で、それに巨大な束になったレモングラスみたいなものも取り出していました。これが美味しさの秘密⁈

いい店に入ったものです。

さていざバス乗り場に。