ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

帰国のためのPCR検査をしてきました

108軍事病院で、PCRを受けたので、その道筋を紹介します。

まず正門。左にも入り口がありますので、間違えないように。

中に入ると、すぐこの入り口が。

入ったらすぐ左手に受付があります。99番窓口です。

朝6:30に受付開始

パスポートのコピーに電話番号を書き込んで渡します。コピー持参するといいです。

ここで502,000ドンを払います。

ピンクの領収書をもらい、99番窓口の右手の出口から出て、右へ行き、すぐ右へ。したの写真の突き当たりに入る。

中に入ると看板があるので右へ。

ここから入って左へ。

英語を話せる方が対応してくれますが、私の英語が怪しい。帰りの航空券を持っていると、言葉がわからなくてもなんとかなります。

結果は、5時以降に3階へと言われました。

同じ建物の3階に行くと、受付時間じゃないので人がいない。

でも、紙に書いてある窓口に行くと警備みたいな人が、結果の用紙をくれました。

他の人は3時と言われたようで、その時は、初めの窓口でしたので、受け取る時間によって、場所も変わるようです。

日系に病院は安心ですが高いです。ローカルは言葉が、と思いますが、ここなら大丈夫ですよ。