ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街は活気が戻っています

旧市街は、ずいぶん元気になりました。

今まで開いていなかった旅行会社も開いていました。

潰れちゃったかなあと思う状態でしたが、あちこちに旅行会社が復活しています。

これでハノイ発のサパやハロンなどなど、ツアーやバスが予約できますよ。

何やら人だかり、と思ったらイベントも開催されていました。建物も改築された気がします。綺麗になっていました。

何やらベトナムのアーティストによる作品が売られているようで、アクセサリー売り場が人気でした。

トゥクトゥクも活躍しています。

最近雨が多く、途中ものすごい雨が降りました。そんな時はカフェや軒下で雨宿り。5分ぐらいで小雨になりました。

やっぱり旧市街何度来ても楽しいなあ。