ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビアホイ巡り

夜に食べに行こうと思ったのですが、激しい雨。これは、バス停から近い店がいい。

ということで、今まで通りかかったけど行ったことのないビアホイにチャレンジしました。

空いていました。

店のお兄さんにメニューをくださいと言ったが、全然通じない。ベトナム語でも英語でも。悲しい。

そんな時はGoogleさんの出番です。とても親切に対応していただきました。

さんざん考えた末、超定番の2品。

これが間違いないんですよ。豆腐のトマト煮の方は味が薄めでしたね。

交通量の多い道を眺めながら、騒音も気にならなくなった自分に気づきました。

これぞハノイです。