ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハザン その5 バイクツアー 山の道

昼食の後は、ガイドさんの友達のゲストハウスで1時間ほど休憩。そうだよね。ずっと運転は疲れるよね。

帰りは、山の中の道を通りました。

ものすごい切り立ったところを通り、覗くと恐ろしいくらいの高さ。あちこち道路沿いの山肌も崩れているので、ぎりぎりまで行くのも危険。

所々に滝があるけれど、道路に面してあったので、ちょっと寄ってくれました。ああ気持ちいいい。

高い山の上にも段々畑があります。綺麗だねえ。

帰りは、景色を楽しみながらぼーーーっと乗っていました。ちょっと眠くなりました。

ぐるっと回って150kmくらいだそうです。

 

ハザンに戻って来て滝にも寄ってくれました。

この川を渡らないと行けないと。え〜。鞄の中にはパスポートとか入ってるから落ちたらやばいんだけど。

でもみんな渡っているので意を決して。

白い岩がいい。普段はもっと水が澄んでいるんだそうです。雨のせいで少し濁っていましたが、十分きれい。みんなここでバーベキューしたりしていました。

滝です。泳いでいる人がいて、私み泳ぎたかったあ。でもそんな準備してなかったんで。

この後、タイ族の集落を通って、ツアー終了。

ああ楽しかったあ。7時に出て4:30くらいに戻りました。大満足です。

しかし、疲れたあ。お尻も痛い。

行ってよかった。バイクツアー、おすすめです。