ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハザン その7 タイ族の村巡り

ハザン3日目

残念ながらバイクがないし、帰りのバスが4時と中途半端。さてどうしたもんか。

ホームステイで自転車を借り、タイ族の村の場所を教えてもらい、近くを回ることに。

観光エリアとして認められているので、自由に人々が所に入っていくことができます。

タイ族の伝統的な家がたくさんで、素敵。

建設中の家も。みんなで協力して作っていましたよ。

タイ族の家は、高床式なんです。

素敵な家です。可愛らしい。

ただ、隙間はいっぱいなので、実際に住むとなるとね。

水田も素敵です。屋根の葺き替えをみんなでしていて、古い椰子の葉を燃やしていました。

道案内もありました。

暑いし、自転車でお尻が痛く、カフェで休憩。

レモンティー美味しい。パパイヤもいただいてしまった。

この道には、いくつもこんな村があって、ふらっと見学できました。

あ、川だ、と思ったら、道に水が流れ込んでいました。

新しい家もありました。素敵です。

自転車でも、楽しめるところでした。