ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

バインセオ通りへ バインセオを食べに

バインセオbánh xèoは、ハノイの料理ではありません。

でも、ハノイにたくさん店はあります。

ここdội cấnには、バインセオの店が多くあります。

たくさんあるってことは、行ってみて雰囲気で選べるって事なんです。

本日は、客の多く入っていたこの店にして見ました。Google mapにも載っています。

戦勝博物館の右の方の向かいにあります。

戦勝博物館は何やら改装中でした。

こちら、とりあえず運ばれる野菜やソース。

ライスペーパーがカップ麺のカップに入ってきたのがいいですねえ。

レタスやシソ、バジルなどの葉っぱの上にきゅうりとちょっと渋い野菜、青マンゴーです。

結構客が多く、持ち帰りやデリバリーも多く、彼女はひたすら焼いています。複数のフライパンを順々に操っています。

バインセオ1つとネムルイ3本を注文。

ライスペーパーに葉っぱとネムルイやバインセオを切って入れ、巻きます。バインセオはカリカリです。

マンゴーの酸味も素晴らしい。

シソもたまりませんでした。

それをソースにつけていただくのです。透き通った方のソースが好きでした。

これでお腹いっぱい。しめて40,000ドン(200円ちょい)

満足満足。