ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街のビアホイ

以前、旧市街でビアホイが飲める場所はそれほど多くないなあと思っていたのですが、最近増えてきましたかねえ。

瓶ビールはあちこちで飲めるんです。

そう思っていたら、発見しました。

ビール通りのタヒエン通りに近くで、昼もビアホイが飲めるところを!

しかし、店はとても小さく、団体様がいたのでどう見ても席がない。

外は直射日光が当たって無理。

でも、1人だって言うとインフォメーションカウンターを貸してくれました。荷物を微妙にどかして。

ありがたい。こう言うところ、ベトナムの好きなところです。

外で牡蠣とか串を焼いていました。

メニューも英語付きであります。

でも、お腹が空いていないし、ビールを飲みた買っただけなので、ビールのみ。

暑い中飲むビアホイは、やっぱり最高です。

向かい側でバイクに大きなものを積み込む作業をじっと見ながら過ごすのもたまりませんでした。

住所はこちら。

44 P. Lương Ngọc Quyến

Google mapには出ていません。

足で歩いて情報を集めるのは楽しいです。