ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ チャーン島へ その1 バンコク到着 SIMカードとタクシー

休みを利用して、コロナ以降初の海外旅行へ

制限のない,バンコクにしました。

一応ワクチン証明書を持って行ったのですが、見せることなく、ビザも不要で楽々入国できました。

入国審査には、結構並んでいましたね。

 

エアアジアでいきました。1時間の遅延,狭い座席。安いから仕方ないか。

ずっと寝ていたからいいんですが。

 

到着して,入国したらまずsimカードを購入。タイで大手の2つの会社が混んでいて、赤い方に行きました。

並んではいましたが、手際が良くそれほど待たされませんでした。

観光客用カードで、日数を選ぶだけ。私は8日間で399タイバーツ。

日本語設定のままでもやってくれます。

さてgrabでも呼ぼうかと思ったら、夜中だからか全然捕まらない。というか途中からエラーしか出ない。

で,タクシー乗り場へ。

到着ロビーに出て左端の8番出口付近にタクシー待合所があります。

入り口で番号札を取る。

すると番号が表示されて、カウンターへ。

結構人が待っていて、表示は1番。私は46番。こりゃいったいどのくらい待たされるのか、と思ったけれど、それほどでもなかったかな。

空港には7イレブンもあって、買い物もできる。

結局、12時くらいに到着して,あれやこれやで1時くらいに出られました。

タクシーの金額もgrabででた金額より安く、安全でした。

350タイバーツでした。