ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タイ ウドンターニーへ 焼き鳥で朝ご飯

タイのウドンターニーへ行ってきました。

ウドンターニーからさらに東のカムチャノート ワンナーキンというところを目指しました。

途中で朝ご飯を食べられるところを探し、発見。目印は煙が上がっているところ。

焼き鳥の店です。もちろんタイの焼き鳥ですよ。

道を走っていると街じゃなくても突然店があるので、通り過ぎてしまうんです。

でもいい店を見つけました。

焼き鳥。これとても美味しいんです。

ラオスに近いので、カオニャオがあります。もち米です。これも大好き。蒸したてなので本当に美味しい。

パパイヤのサラダ。

ここのは,発酵した調味料が入っていて独特な味ですが,美味しい。入れる前に入れてもいいと聞いてくれるんですね。唐辛子も何本入れるって。

いやあ。美味しかったあ。多分タイで朝定番の組み合わせでしょうね。