ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

スーツケースの修理 

海外にいる人にとってスーツケースは必需品ですね。滅多に使わないけどないと困ります。

そして,まず壊れるのはタイヤです。

先日、旅行中にやけにうるさいと思っていたら、タイヤの外側の層がなくなっていました。

重くなるし、うるさいし、このままでは使えない。丸ごと買い換えるのももったいない。

そこでこのお店

Shop Suitcase pull Zimo

42b Ng. 132 Nguyễn Xiển, Hạ Đình, Thanh Xuân, Hà Nội

タイヤ一個いくら、で値段が決まります。

1個70000ドンのと125000ドンのとあり、高い方がよく回転すると。

また壊れると面倒なので、高い方にしました。

その場ですぐやってくれ,10分くらいでできました。

おお!快適になりましたよ♪

買わずに済みました。

 

旧市街の下の住所のあたりにも何軒かスーツケース修理の店がありますが,使った事はないので詳しいことは分かりません。

39B Ng. Trạm, Hàng Bông, Hoàn Kiếm, Hà Nội