ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

モクチャウへ その1峠を越えて

モクチャウ Mộc Châuのガラスの橋へ行きました。

ハノイからは5時間ぐらいかかります。

今回はチャーターバスで行きます。

モクチャウまでのバスはありますが、ガラスの橋までは無さそうです。

途中山を超えていきます。

見晴らしのいいところに掘立て小屋のようなお食事どころがあります。

お食事すると景色のいい席に座れるというわけです。床が落ちないか不安になるようなシンプルな作りで。

竹でもち米を炊くやつだと思われますが、挑戦できませんでした。

峠にドライブインという感じです。

素敵な景色です。

唐辛子を塩で漬けたと思われるものを買ってきました。30,000ドン。料理に入れてみました。

5時間と言っていたけど、昼食食べたりトイレに寄ったり、道が混んでたりでもっとかかりましたねえ。

次回は,ガラス橋編