ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

モクチャウ その2 Bach Long Glass Bridge

ようやくガラス橋に到着。

Bach Long Glass Bridge (White Dragon)

Cầu kính Bạch Long

こないだ,世界で一番長いガラス橋に認定されたので、このモニュメントですよ。

まだ新しいので,建物も新しいデザインで。

ここでチケットを買います。

これがガラス橋ですね。

ガラスを守るため、靴にカバーをします。

裏には滑りどもめついています。

いざ!

初めは地面が遠くないので怖くない。

このエリアは、テーマパークになっています。

まだ色々作っている途中のものも。

おお!さすがに高くなると怖い!

お尻がゾワゾワするし、歩き方も綱渡りの気分。

本当にこのガラスが抜けないかも信用できないし。なかなかスリリングで面白い!

でも、後半になるとなんだか慣れてきました。

怖い人は下を見ずスタスタ歩いています。

また,ところどころにお助けスタッフがいるので、連れて行ってもらっている人も。

このバイトしてたら、高いのに慣れてくるのかなあ。

橋を渡ると崖沿いに沿って道が続いていました。

ここは橋よりは怖くない。

よくこんなところに橋を作ったものです。

道が終わると洞窟が。

カフェもあり、ヨーグルトをいただきました。

洞窟の中はライトアップされています。

ここまでの道は,一方通行です。だから戻れません。

山を降り得る方法は二つ。

ジップライン(ターザンですね)か歩いて。

ジップラインは180,000ドン

歩きたくないし、一緒にする人もいるし、迷わず選びました。

谷にあるテーマパークのところに向かって下っていきます。

3人同時に行くのですが、重い私がダントツで下っていきました。

これは最高!気持ちがいいし。おすすめします。

スピードが出たまま終点に着くので、止まる時は、吹っ飛ぶ勢いでしたよ。その瞬間が一番怖かった。

近づくと上を向いて寝るような体勢になれと合図されたのは、その衝撃を受け止めるためなんですね。

いやあよかった。

自力で行く方法は紹介できませんでしたが、ツアーなどで行ってみるのも楽しいです。